営業部女子課の会「達成女子大学」第4期に講師として登壇します

一般社団法人営業部女子課の会が女性営業職の支援のために行うさまざまなコンテンツの中でも大変好評を博している「達成女子大学」に、弊社小林が「営業女子のためのファイナンス入門」の講師として登壇することとなりました。


(写真:営業部女子課の会 提供)


【達成女子大学とは?】

目標や数値、つまり「達成」が常に求められる営業の世界。長く活躍するためには、その「達成」をひとつ、ひとつ積み重ね、信頼を集め、キャリアを積んでいかなくてはなりません。

一方で「働き方改革」が推し進められる中、より効率よく、生産性を高めて成果を出さなければならないのも事実です。

達成女子大学は、業種や会社の垣根を越えて営業女子の仲間たちと集い、新しいアイデアや働き方でしっかり成果を出す「達成女子」を目指し、切磋琢磨しながらスキルを身につけるための、学びの場です。職場によっては、営業職の女性はまだまだ少数派で、将来のキャリアに対する不安を抱える方も少なくありませんが、ここではみんなが、お互いに協力し合える仲間。

各期の卒業生たちは今も自主的に集まり、交流を深めています。

達成女子大学で身につくスキルや、仲間たちとの出会いはまさに「一生モノ」と言えます。


【登壇予定の講座:2019年1月12日】

営業女子のためのファイナンス入門

~財務諸表を読み解けば お客様が見えて来る~

「ファイナンス」と聞いて、どれくらい身近に感じ、具体的なイメージが浮かびますか?

どこか漠然としていて、つかみどころがないと感じる方も多いかと思います。

しかし実は「ファイナンス」にこそ、営業女子が身につけておけば大きな武器になる要素が隠されているのです。

お客様を知ることが営業提案の第一歩。

アプローチしようとする顧客の財務やIR資料から何を読み取り、どのようにお客様の抱える課題を見つけるか。

そのために、企業が提供する多様な情報(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料、中期経営計画資料、統合報告書など)をどう読み解くか。

「数字は苦手」という人や「今さら聞けない」と感じている人にピッタリの入門編。あなたのギモンをここで解決します。


詳細およびお申込みは「営業部女子課の会」ウェブサイトよりお願いいたします。