190323 医療法人にてインプロ研修を開催しました

2019-03-23

2019年3月27日(土)、医療法人社団法山会にて、インプロ研修を開催しました。
医療法人社団法山会は、大塚と自由が丘に、それぞれ内科・歯科の診療所を運営し、医師、看護師、歯科助手、事務スタッフの方々計約80名が勤務しておられます。
日々変わる状況に即応し、スタッフ同士声を掛け合って連携して、患者さんに向き合っておられます。

 

今般、山下巌理事長より、「コミュニケーションをさらによくすること、また周りで起きていることを敏感に察知して動いていけるようにするのに役に立つ研修を」とのお声かけをいただき、この研修を企画し、実施しました。

インプロ研修は、演劇の練習などで行われる、チームワーク向上、周りを見てすぐに動く力を養うワークを取り入れた内容で行いました。インストラクターには、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をしている王鷹さんが務めました。

参加された皆さんは、普段からのコミュニケーションも良いので、ワークにも大変前向きに声を合わせて取り組んでいただき、たいへんレベルの高い成果をあげることができました。

一覧へ戻る

企業経営、理念浸透、SDGs推進、社内研修などに
課題を感じておられる方はまずはお問合せください

お問い合わせ