231002 EC事業の譲受について

2023-10-02

【M&A案件:EC事業を譲り受けることとなりました】

 

株式会社ソーシャルキャピタルマネジメントでは、富裕層、音楽家の方々などに広く愛されている高級ドレスの販売を行うEC事業を他社より譲り受けることとなり、9月24日付けにて事業譲渡契約を締結し、10月2日に事業の譲り受けを行い、業務を開始しました。

 

当社は、これまで企業と企業、ひととひとをつなぐことから生まれるソーシャルキャピタル(社会関係資本)を大切にし、その拡大を通じて人々の幸せを創るお手伝いを、さまざまな事業への支援を通じて行ってきました。

 

今般の事業譲受は、”お客様との心と心のつながりを大切に”をモットーに、お客様ひとりひとりとの繋がりを大切にした運営を手掛けられてきた現経営者の思いを継承し、女性が輝き幸せに暮らせる社会つくりに向けて、「ハピネスが循環する仕組み作り」の一環として、進めてまいります。

 

これまで大事にしてこられたお客さまとの関係、本EC事業の価値、本ブランド価値等を最大限尊重し、お客さまにとってさらにご満足いただける事業として継続していけるよう、努力してまいります。

 

さらに、お客さま層である富裕層の女性(経営者、医師、弁護士、経営者の奥様)や、音楽家などの方々の幅広いニーズにお応えしていけるよう、レンタルサービスやライフコンシェルジュサービスなど、関連サービスの立ち上げも検討してまいります。

 

引き続きご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

企業経営、理念浸透、SDGs推進、社内研修などに
課題を感じておられる方はまずはお問合せください

お問い合わせ